セキトノブログ

田舎の高校生です!ツイッターもやってます。ゲーム、読書、YouTubeが大好き! 当ブログのものは自由に紹介していただいて良いです。むしろお願いします。    いろいろ頑張ろ~

【ブログをはじめて1か月】高校生のブログのリアルな状況を公開!

【ブログをはじめて1か月】高校生のブログのリアルな状況を公開!

f:id:sekitono:20190414143151j:plain

 

どうも高校生のセキトノです。

今回はブログをはじめて1か月経過したのでリアルなブログ状況を公開していきます!

(あくまで僕のブログ状況なので参考程度にお考え下さい...)

 

僕の使用しているはてなブログアクセス解析の機能を主に使用して書いていきます。

 

どれくらいアクセスされているのか?

f:id:sekitono:20190506215921p:plain

 

見てもらえば分かりますが、1か月の合計アクセス数は94です。

(多分少ないと思います...)

 

ブログ投稿数は16記事なので2日に1記事くらいです。

また、1日の最高アクセス数は4月16日の15アクセスです。

 

↓1日の最高アクセス数をとれた記事

sekitono.hatenablog.com

(最新アプリで今人気のYouTube関連だったためアクセス数を稼げた)

 

アクセス元のサイトはどこから?

f:id:sekitono:20190506220944p:plain

上の画像を見てもらったら分かるように主に「Twitter」と「Google」からのアクセスが多いことが分かります。

 

Twitter」からのアクセスの場合

記事を投稿したときにツイートしているため、そこからアクセスしていただいているのがほとんどです。

↓ブログを始めたほぼ同時に開始したTwitterのアカウント

f:id:sekitono:20190506221332p:plain

もちろん、ブログを始めたと同時に作ったアカウントなので最初はフォロワー0人からのスタートでした。

ツイートのほとんどはリツイートしたものです。

 

ありがたいことに1か月でフォロワーが200人以上になりました。

(これからも随時ブログの報告などしていくので、気軽にフォローお願いします!)

フォロワーを増やすこともアクセスを増やすことにもつながるので大切だと思います。

 

Google」からのアクセスの場合

検索によって表示され、アクセスしていただいた場合です。

検索順位の高い記事を書けるようになると多くのアクセスを稼げます。

僕の投稿した16記事の中ではまだ検索上位に入れる記事はないので検索上位に入る記事を書けることが今後の目標でもあります。

 

気になる収益は?

結論から言います...0円です。

(自分の目標はブログ開始から3か月以内に収益を得ること)

 

僕の登録しているASPは「もしもアフィリエイト」と「Link-A」です。

アフィリエイトブログをしている方は疑問になると思います。

有名な最大手のASPの「A8.net」(エーハチネット)

初心者でも稼ぎやすいクリック報酬の「Google AdSense」(グーグルアドセンス

などは登録してないの?って

 

僕は無料のブログでも稼げるか?ということが試してみたいので、今は独自ドメインをていません。

(稼げることが分かったら、独自ドメインをとる予定です)

この理由によりグーグルアドセンスを登録することはできませんでした。

 

また、エーハチネットは審査なしであるため簡単で登録しているのが当たり前ですが、これもエーハチネット以外でも稼げるよってことと、初心者に優しいASPを探していたためです。

(エーハチネットもその他のASPで収益をあげられるようになったら即登録します)

 

2か月目の目標

ひと月のアクセス数を100以上にする

ツイッターのフォロワーを500人以上にして情報発信力を高める

 

最後に

今まで1か月の間、ブログをしてきました。

収益はまだ0円ではありますが、アクセスも少なからずあり、書いていくたびにできることが多くなってきました。

 

最初に比べ色や画像、タイトル、配置などいろいろと上達してきました!

また、楽しく続けられているため、今後もどんどん書いていきます!

ブログは書けば書くほど成果が出るものだと思います。

継続的に続ける大切さもわかりました。

 

今までにかかった金額は0円です。

(電気代や通信料、パソコン代を除くと)

気軽に始められるため皆さんにオススメです。

今度のブログ状況はさらに1か月後の6月に投稿しようと思っています。

 

参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。