セキトノブログ

田舎の高校生です!ツイッターもやってます。ゲーム、読書、YouTubeが大好き! 当ブログのものは自由に紹介していただいて良いです。むしろお願いします。    いろいろ頑張ろ~

【孫子の兵法】成功者が愛読の書!おすすめ3選も紹介

【孫子の兵法】成功者が愛読の書!おすすめ3選も紹介 どうも歴史大好き セキトノ です。 皆さんは「孫子の兵法」ってご存知でしょうか? 知らない方も多いですが、昔の軍師(指揮官や参謀のような役職)や偉人・成功している経営者などは必ず読んでいると言…

【簡単!】お気に入りの写真でオリジナルスマホケースが作れる!

【簡単!】お気に入りの写真でオリジナルスマホケースが作れる! どうも高校生のセキトノです。 今回は自分のお気に入りの画像を使用してオリジナルスマホケースが作れる「マイカバ!」を紹介していきます! 今ではほとんどの人がスマホを使用しています。 …

【ブログをはじめて1か月】高校生のブログのリアルな状況を公開!

【ブログをはじめて1か月】高校生のブログのリアルな状況を公開! 絵を描く 絵を描く フォトライフにアップロードされます。 詳しくはこちら 選択した写真を貼り付け 絵を描く このブラウザでは、お絵かき機能を利用できません。推奨ブラウザは、Google Chro…

【格安でスマホを利用できる】SIMカードとは簡単に解説!

【格安でスマホを利用できる】SIMカードとは簡単に解説! どうも田舎の高校生 セキトノ です。 今回はスマホの普及に伴ってよく耳にするようになった「SIMカード」について! 確かによく耳にしますが、「SIMカードって何?」という方も多いはず そこで分かり…

【Wi-Fiレンタル】旅行先・出張先の外国でもWi-Fiが使える

【Wi-Fiレンタル】旅行先・出張先の外国でもWi-Fiが使える どうも セキトノ です。 Wi-Fiって便利ですね! 旅行先ではないことがあったり、フリーWi-Fiは使用制限があったり... 「旅行先で美味しいお店や有名観光地を探したかったのに」 こんな経験は遠くに…

【タウンWi-Fi】フリーWi-Fi自動接続アプリ

【タウンWi-Fi】フリーWi-Fi自動接続アプリ どうも セキトノ です。 外出先などでスマホを使用することはよくありますね。 そんなとき、Wi-Fiを使用しますか? フリーWi-Fiという誰でも使用できるWi-Fiがコンビニ、駅、カフェなどで見かけると思います。 し…

【Wi-Fi中継器】Wi-Fiが遅い!電波の範囲を広げる・電波を強くする

【Wi-Fi中継器】Wi-Fiが遅い!電波の範囲を広げる・電波を強くする どうも セキトノ です! 今回はWi-Fiの電波が弱い・届く範囲が狭いというよくある悩みを解決できる「Wi-Fi中継器」を紹介していきます。 家の中の全体で快適にWi-Fiを使用できる家庭は多く…

【Wi-Fiが繋がらない!】簡単な対処法・おすすめルーター3選

【Wi-Fiが繋がらない!】簡単な対処法・おすすめルーター3選 現在の暮らしの中で欠かせなくなっている"Wi-Fi"ですが、 「Wi-Fiが繋がらない!」となったことはあると思います。 そんな時にできる簡単な対処法・おすすめのルーターを書いていきます。 【Wi-Fi…

【質の良い睡眠にする方法6選】寝付けない・起きれない・疲れが取れない!

【質の良い睡眠にする方法6選】寝付けない・起きれない・疲れが取れない! どうも セキトノ です。 日中の仕事や会議、授業中に眠たくなることはありませんか? それ、もしかして「質の良い睡眠が摂れていないことが原因ではないですか?」 今回は質の良い…

【Sleep Meister】快適な目覚め・睡眠の質がわかるアラームアプリ

【Sleep Meister】快適な目覚め・睡眠の質がわかるアラームアプリ どうも朝に弱い セキトノ です。 このアラームアプリを使う前は、起きたい時間の30分前にアラームをかけて、2度寝して得した気分を味わっていました。 (僕だけですかね?) そんな僕がこ…

【YouTuber必見!】視聴者の反応が分かるアプリ『YT Cobitt』

【YouTuber必見!】視聴者の反応が分かるアプリ『YT Cobitt』 どうも セキトノ です。 今回はYouTuberを支援するアプリを紹介していきます。 YT Cobitt E-TRIAD CO., LTD.無料posted withアプリーチ 〇YT Cobittってどんなアプリ? 株式会社イー・トライアド…

【意外に知らない!!】Wi-Fiって何?仕組み・役割を解説

【意外に知らない!!】Wi-Fiって何?仕組み・役割を解説 今では生活になくてはならないものにもなっている「Wi-Fi」 そんな中どんなものでどのように働いているかを知っている人は少ないと思います。 今回はなるべくわかりやすく解説していきたいと思います…

【プロスピA】実在選手が登場リアル野球ゲームアプリ

【プロスピA】実在選手が登場リアル野球ゲームアプリ どうもゲーム大好き セキトノ です。 今回は、KONAMIが配信している野球ゲームアプリの「プロ野球スピリッツA」を紹介していきます。 同じKONAMIが配信している野球ゲーム「パワプロ」についてはこちら↓ …

【おすすめ野球ゲームアプリ】パワプロアプリ

【おすすめ野球ゲームアプリ】パワプロアプリ どうもゲーム大好き セキトノ です。 今回は、野球ゲームの王道! パワプロについて 様々な種類がある中でアプリでもあります! アプリならではの楽しさもあるので興味のある方は是非見ていってください。 実況…

【最先端スポーツ】eスポーツって何?

【最先端スポーツ】eスポーツって何? どうもゲーム大好き セキトノ です。 今回は最近よく耳にする「eスポーツ」について書いていきます。 結論から言うと...ゲームです。 簡単に言いすぎなのでこの記事を見ていってください。 〇eスポーツって何? 〈eスポ…

【パズドラ】ダンジョンにクリアできないとき

【パズドラ】ダンジョンにクリアできないとき どうも セキトノ です。 今回はパズドラでダンジョンにクリアできないときにどうすれば勝てるようになるのかを書いていきます。 パズドラがどんなゲームか知りたい方はこちら↓ https://blog.hatena.ne.jp/sekito…

【初心者必見】スマホゲームの王道パズドラ

【初心者おすすめ】スマホゲームの王道パズドラ どうもパズドラ歴5年半の セキトノ です。 パズル&ドラゴンズ(パズドラ)は誰もが聞いたことがあるスマホゲームだと思います。 また、プレーしたことがある人も多いと思います。 そんなパズドラですが、古…

【神ゲーム】ゲーム発展国++ カイロソフト

【神ゲーム】ゲーム発展国++ カイロソフト どうもゲーム大好き高校生 セキトノ です。 今回は、神ゲームを多く出してきたカイロソフトの作品である「ゲーム発展国++」です。 ゲーム好きの僕からしたらタイトルだけでワクワクしてしまいます! もともとは…

男子高校生のセキトノ(ブログはじめました!)

どうも男子高校生のセキトノです! ブログをはじめました。 ブログをはじめた理由は... パソコンがやっとで届いたので、始めようと思いました。 住んでいるところは田舎です。 最短のコンビニまでは500メートルくらいあります。 (不便なところです) 趣…