セキトノブログ

田舎の高校生です!ツイッターもやってます。ゲーム、読書、YouTubeが大好き! 当ブログのものは自由に紹介していただいて良いです。むしろお願いします。    いろいろ頑張ろ~

【Sleep Meister】快適な目覚め・睡眠の質がわかるアラームアプリ

【Sleep Meister】快適な目覚め・睡眠の質がわかるアラームアプリ

どうも朝に弱い セキトノ です。

このアラームアプリを使う前は、起きたい時間の30分前にアラームをかけて、2度寝して得した気分を味わっていました。

(僕だけですかね?)

 

そんな僕がこのアラームアプリを使ってから決まった時間に気持ちよく目覚めることができるようになりました。

そのアラームアプリ「Sleep Meister」(スリープ・マイスター)を紹介していきます。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Naoya Araki無料posted withアプリーチ

 

 

〇アラームアプリの「Sleep Meister」とは

基本利用無料のアプリ

※有料版もある(広告が表示されなくなる)

AppStore 総合ランキング1位

端末に内蔵されているセンサを用いて人の動きを感知し、眠りの浅いタイミングで起こしてくれるアラームアプリです。

眠りが浅いときに起こしてくれるため、快適な目覚めを迎えることができます。

 

その他の機能

HealthKitとの連携、睡眠中の自動ツイート機能、寝言の録音機能、グラフやリストによる睡眠データの管理、各種SNSへの睡眠データ投稿、入眠時に自動停止する音楽プレイヤーなどの充実した機能

 

 

〇使用方法

1、設定でアラーム音、スヌーズ等を設定する。

      ↓

2、アラームの時刻を設定し、STARTボタンを押すと睡眠サイクルの計測が始まる。

      ↓

3、端末を寝具にセットする。

 (僕は枕の上に置いています)

      ↓

4、設定時刻に従い、眠りの浅いタイミングでアラームが鳴る。

      ↓

5、起床したら、スレイダーを右にスライドさせて計測を停止させる。

 

 

〇実際に使用した感想

僕は約1年このアラームアプリを使用しています。

音楽はフェードインであるため、「うるさいな」と思うことも少ないです。

また、睡眠の質がグラフやリストで分かりやすい上、統計も取ってあるため、とても参考になります。

僕はないですが、イビキの録音機能でビックリする方もいるらしい

僕の中ではアラームアプリNo.1です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

是非このアプリを使用してみてください!

きっと良い睡眠に導いてくれ........ふあぁ(あくび)......ます。

Sleep Meisterをセットして寝よ~っと」